ニートまっしぐら

という検索ワードでけっこう人がきている。甘い響きがある。(人生観が)甘いともいう。

ニートまっしぐらでも脛かじりでも自分が変わり続けて自分が幸せならいい。もちろん人が不幸せでもいいとか、脛かじり楽しいですという意味ではない。D~F欄とはいえ大学行くわけだし脛かじりとは言わないか。少なくとも明らかにニートではない。それにしても今年はニートだったなあ。

あんまり大学のランクのお話はしたくないけどランクに縛られているのが俺。話を聞けば聞くほど、これから半年ないし一年お世話になるトコの講義はだめっぽい。まあ人生経験ですよと思って受けよう。これも間違っちゃいけない、クソ授業も受けようというのとは話が別。クソ授業からは逃げる。なるべくクソじゃないとこを選んでいこう。おおかた教える側ではなく学生の方に問題があるんだろう。悪い意味での大学生を見て反面教師にする。

L字デスクがほしい。あと雑貨大好きなので雑貨がほしい。昨日は垢すりが欲しかった。一人暮らしはサイコーっぽいけど一人暮らし以外の部分は微妙っぽい。とんこつ県らしくラーメン食えるくらいか。