はいお疲れ

まっとうに動くことができない。だましだましやっていくこともできない。無理をすることもできない。無理を通すこともできない。人に認められることができない。

でも自分は自分を認めるし何かができると思っている。良くも悪くも


これは実際には3日前に書いた予約投稿なのだけど、この記事が投稿される時間は国立後期の受験が終わって運ゲー気味ゆえに結果も分かったタイミング。

なんだかんだ自宅浪人は終わった。メンタルがやや持ち直した以外は失敗に終わった。けどまだ当面その界隈からは逃れられない。さっさと本当に大学生になりたい。

ブログを毎日更新するとしたらなにかしら定期的に書けるコンテンツがほしい。まあ勉強時間の記録を書くことになるだろう。そういえば体調ガー精神ガーというばかりで勉強の内容についてまるで書かなかった1年であった。でも本当につらかった。ひととつらさを共有なんてできないけど、俺のつらさは特につらいものなのではないか、人にもし手渡したらひとをつぶせるのではないか、などということを考えていたら「人間失格」にそのまま同じような表現があった。よりによって人間失格

太宰治…突発死(未遂)をさかんに行っていた以外は共感ばかりだ。

体調が良かったなら何とかなってた、ってことは書きたくない。体調含めて俺だから。それにしてもしばらくは根本的に治らないのはつらい、だれも体調にたいして情けなんてかけてくれないということだけは今年度わかった。ただ、一切は過ぎて行きます。

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)

物理のエッセンス 力学・波動 (河合塾シリーズ)