名前を変えたい

名前を変えたい

…自分のハンドルネームを。というか2つめのハンドルがほしい。
今まで「わーこ」でやってるけど、被りまくりだし、固有名詞感がないし、試しにエゴサーチしてみたら「うわーこれいいな」的なツイートがアホのように引っかかる。そもそも誰も俺のこと書いていないのは分ってるけど。

あとアルファベット表記が致命的で、普通に英語読みで落としこむとwarkoとなり、warとkoだ。これが致命的すぎる。そんなに過激な人じゃないよ俺。しかもウォーコと読まれるかもしれない。だからといってwa-koにすると、ときどきハイフンがユーザIDに使えないことがあるし。

わーこってのはあだ名をネットに持ち込んだものだから、できれば残しておきたい。もうひとつ使い勝手がいいのを考えておきたい。

ここまで書いたあとにニコ生しながら考えた

ひたすら本名、旧HN、好きなもの、好きな曲などをアナグラム生成器にかけていた。
コミュニティ名が「海底都市佐賀」なのでアトランティスAtlantisをリスナーから提案してもらったりもした。ごった煮でアナグラムにかけるとローションLotionがよく出てきた。

曲名からの案ではSeagullがあがった。かもめである。Rideの「Seagull」もスピッツの「放浪カモメはどこまでも」も大好きな曲だ。Seagullをなんとかいじって固有名詞感/個人名感を出していきたいけど、Seagullのスペルがかっこよすぎて簡単にはいじれないという嬉しい悲鳴。ただなんとなーく方向性が見えた。

おまけ

f:id:witok:20150310003336j:plain
適当に撮ってもかっこいいVAIO Pro、でも本当にかっこいいを追求すると英字キーボードになるんだろうな。
ちなみにVAIOVAIOは日本語キーボードのみになってしまった。デザインで売ってるのにそういうところが劣化するのは痛い。