コンプ

ある難関大学に多大なコンプをもつ人と話した。彼は他のとこから仮面浪人で狙うらしい。ハタチ過ぎて脳みそが劣化する前に決めておきたいねなんて言った。もちろん俺もそうしたい。

彼は自分を追い詰めるごとに成長し理想もそれにつられて上がるので無限に苦労をすることになっている。ついに死にたいと言い出した。俺はそもそも自分を鍛えることができてやしない。何も言えない。

俺には何も特技なんてない。なにもない。だけど何かするぞという気持ちはどこかにあって自分に潜在的に価値があると思っているから生きる。彼もまあ確かに特筆すべきことはない。問題なのはなにもないということや自分がトップクラスでないことをつらいと思っている。そしてなにもないということが彼を死なせようとしている。

自殺するときに残り3/4の人生でのチャンスもなくなると思っている。思っているってか当然のことだ。死ぬにしても18で死ぬのはばかだろ。死にたい人はせめて50くらいまでやってみろよと言いたい。

あと前期国立は思った通りでした。