月別アーカイブ: 2015年12月

唇めっちゃ割れるんだけどさ

大晦日なので唇の話をする。
まず俺はタラコクチビルだ。いやそれはビジュアルであって唇の乾きとは関係ないからいい。よくない。
露出している面積が大きいのだ。だから乾きやすい。

リップといえばスティック。スティックのリップといえばメンタム。
2015-12-30 17.24.28
メンタムの効果はあって、ググッて見つけた「リップは唇のしわと平行に、つまり縦に塗る」という実践的な記事を参考にしたところ、確かに横方向のひび割れは目に見えて改善した。

唇のめくれ上がり

しかしながら縦方向のひび割れ……というかめくれ上がりは治らない。むしろ横が改善しただけに目立つことになった。
横方向にはキレイなのにキレイなまま脱落してしまうマイ唇よ。

そこで調査隊は南米アマゾン流域に向かい、「唇を舐めるな」という至言を手に入れた。
同時にAmazonに向かいベストセラーの↓をも持ち帰ることに成功した。

これは実際のところは年明けてからAmazonで買うとして、唇を舐める訳にはいかない。

唇を舐めない

俺今までくちびるのこと舐めてたわ…。結果は追って報告したいが、すでに我々はある程度この情報に確信を持っている。
それは、俺のうわくちびるはキレイだということ。そして俺は無意識に舐める時はしたくちびるだということから明らかである。
人生で初めて割れていない唇を手に入れる時が来た。

…それは大晦日。大晦日かよ!

年の瀬

さきほどスピッツのBDが届いたので観た。いい年だった…。
今は近頃になく精神的に落ち着いていて、ある程度熱中してみることができ、よくある「生きる気力がわいた」という気持ちがわかった。
内容については別ブログで書く。演奏も音質もなんかライブっぽくて、さらに本編から漏れた曲にも救済があり、歴代のビデオの中でもかなりおすすめ。

konozamaを避けてヨドバシで買って、元旦発売なのに29日に届けてくれた。
konozamaは梱包がうんこでBOXの角が折れたひと多数とか聞いた。ヨドバシも頼りない梱包には違いなかったがゆうパックの人がプロで大丈夫だった。
スプラトゥーンの資料集の時も角折れた人いたな…尼よ…。

餅はもう突いてしまったので、明日仏壇を磨いたらあとは年を越すのみ。
今年はテレビにやや期待して見てみたが微妙だった。ただ不愉快なほどではなかった。

眼精疲労からの頭痛の可能性を考えて、DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒をカートに入れた。

超がつく定番だし無駄にはならないのでさっさと買っときゃよかった。効果の程は後々

いらいら

ひどくいらいらしている。今日や昨日の話じゃなくて何年も爽やかになれた試しがない。
その感覚が人間性能を押し下げているのは間違いない。

納得いくまで動き切れれば自信の獲得とともに治ると思っている。
その発想をもってから一度も納得いっていないから、まだ信じているし、信じるほかない。

目標なのか希望なのか分からないがまあ目印が見えてるだけマシだ。

……といったかんじで手帳に3日に1回くらい書いてんだけど、今日はこっちに書いた。