月別アーカイブ: 2015年11月

したいandぶったおれた

ゲーム放送したい…。
俺はVAIOProというスタイリッシュ平凡性能機しか持ち合わせがないので、ごついPCを買うまでガマン。

そのかわりといってはなんだが、kuma(unpolar bear)氏にtwitchで放送させることに成功。

kum0212 – Twitch

何故かSkypeを通じた俺の声がデカく、彼の声は非常に小さい。アーカイブで確認できる。
そのうちLOLの配信をしてくれるのを期待する(未だに彼がLOLをしているのを見たことがないし、彼が放送してるのをいち視聴者としてみたことも勿論ない)。

ところでこのブログは20時に公開される予定だが、現在朝の6時なんだ。俺は夜中に起きてしまい、そして正午には病院に行ってMRIを受けなければならない。寝たら死ぬ。眠い。
ピンチはチャンスである。MRIのギリギリまで睡魔のいざないをチャージし、MRI内で眠るというスタイリッシュ生活習慣を試みる。
造影剤つきMRIの点滴やら聴覚やらの不快感はすごい。あと身体動かせない不快感と言ったら筆舌に尽くしがたい。だからこの睡魔を活用させてもらうつもりだ。
とにかく12時まで…………
2015-11-25 21.10.41
なかなかうまい、PBのミルク飴


14時追記

↑までが朝書いたぶん。
MRIは睡眠とっとかないとやばいと気づいたので即寝た。俺にしては珍しくえらい。スタイリッシュ(笑)
それでちゃんと12時ジャストに病院に着き、暇つぶしをし、呼ばれ、MRIを受ける前に点滴に使う針を左手に通し、事件はその時発生した。
針を入れて数十秒後から急に吐き気がしはじめた。直前まで寝てたから致し方なしかなと軽視していたが、念の為に看護師さんに伝えた直後にどんどんひどくなる。
最後は前が見えなくなるくらい吐き気とめまいのオンパレードだったが、ベッドに寝させてもらって20分くらいすると下がりまくった血圧などが平常に戻った。
針刺されただけでまだ造影剤入れてないのになんなんだと思ったが、針に対して身体がびっくりしたのだろう。

落ち着いたらMRIを35分ほど受けて普通に終わり。ちなみにMRIの時は毎回のようにスピッツ「名前をつけてやる」のアルバムを脳内再生している。これは38分のアルバムなので正確に再生できればMRIがちょうどよく終わる。
今回は「鈴虫を飼う」と「あわ」の歌詞があやふやでそこをリピートしていたので2曲ほど残してフィニッシュ。
そして多少ふらつきながらも安全運転で帰還し、今はPCで再生して歌詞の答え合わせをしている。

ところで吐き気とともにめまい・立ちくらみのような感覚があったのだが、これがえらく久しぶりで。手術後は長年持ってた立ちくらみも減った気がする。下垂体治して立ちくらみ減るか…?まあ脳全体として嚢胞による圧が減ったから、ということにしておく。

日曜日>ウサギのバイク>名前をつけてやる>ミーコのギターの順で好きだ。

買ってね♥

雑記

核酸

核酸のサプリメントが実家から送られてきた。
具体的な効果を意地でも書かないタイプのサプリメントだが、まあマイナスにはならないよな?と思いながら飲んでいる。
こんなんで一気に尿崩症治ったら笑ってやるよ。
それにしてもサプリ引用時の腹の中でカプセルが溶け匂いが上がってくる感じには慣れそうにもない。

ジャックプレート

ギターのジャックがうんこになったので定番のやつを注文したところミリ規格だかインチ規格だがしらないが、ジャックプレートに刺さらない。
プレートも買うとなると二度手間なんだが、あまり小物をちまちま注文するとただでさえ送料無料で身を削っているサウンドハウスさんが死んでしまう。
エリクサーとかメンテグッズをどかっとカートに入れてジャックプレートと共に注文待機状態である。


12/15追記:

ALLPARTS JAPAN ( オールパーツジャパン ) >Switchcraft Mono Jack #11 | サウンドハウス

SCUD ( スカッド ) >JC-BC | サウンドハウス
で改善した。ST250についてたのはジャックもジャックプレートもミリ規格で世界的定番のスイッチクラフト製は刺さらないみたいな…ことなのか?
ちなみにネジ穴は位置バッチリあってるので上2つとドライバー(とはんだ付けセットが)あれば大丈夫。


そうそうサウンドハウスなんだがプレテクST250が生産中止した、あとクレカ払い復活してた。

UR12

UR12にこれまたサウンドハウスのCM5を刺して録音するでもなくただのパソコンマイクとして使っている。
しゃべりの録れかたがあまりよろしくない。歌うなら手に取ればいいんだが、卓上スタンドで使うにあたってはあともう少しの感度?UR12のゲイン?が足りない。どっちの問題かわからないが、UR12は3時以上にノブを回すとノイズ乗るのでこちらのほうが限界なんだろう(エントリー機だし)。
スカイプで声ちっちゃいのは致命的である。そんなに通話しまくる人ではないがもうちょっと音量欲しかった。UR12、ギター入力の方は至極普通だがマイク入力に難ありだ。

こういうのでよかった気がしなくもない。

ブログ名

ブログ名を何となく戻した。
急に寒くなっていた。寒くなってきた、ではなく、寒くなっていた。気づかないうちに下痢ピーであった。
暖房をつけて数時間で体調がよくなった。

11月に入ったあたりから何か気持ちの傾向が変わってきたのを感じているが、それはつらさの根っこの変化じゃないか。
以前だと俺は俺でつらい、ってなってたのが、今だと俺と周りを比較してつらい、となっている。
それが良い変化なのかはわからないが、たぶん周りが見える程度の余裕を得たのだと考える。
自問自答に見えてただ行動と思考のどちらも停止しているだけでしかない日々はつらい。周りを見ることもできた上ではじめて自問自答というものをできるんじゃないか。
2015-11-21 10.33.37
フォントがしょぼい製品はちょっとこわい。