眠ろうとしない

眠ろうって思えるほど今日に納得できない。

今日はもう寝ようって考えに至らない。普通考えるもんなの?鬱々していなくてもだからって積極的に寝ようなんて考えつかない。
今日はもう終わりって考えられるほどタスクがうまくいった試しがない。寝ないで何かしたいけどできない、けど寝てたまるか。なんども別記事で書いたように成功体験の欠如である。

同じことをツイッターで以前つぶやいたところそこそこ同意されていたので安心して、不安に対して不安感を抱くような負のループにはかからずに済んだのだけど。

適度に寝てる人は精神的に弱っていることが少ない。

もちろん「だから生活立て直そう」で締めるつもりだけど、睡眠のうまいうまくないって存在するよね。
俺は短時間睡眠というものができない。感覚としては6時間未満のことだが。
そして睡眠障害じみた不調の時はやたら寝る、突然15時間寝たりするくせに寝不足といった始末だ。
一日の活動時間と活動効率のどっちもを奪われてしまうので非常につらい。

睡眠関連はとくに、資質の問題であることを重ねて申し上げたい。だから俺は仕方ないんだ、ということではないよ。
人並みの性質を生まれ持っていたら現状はまた違ったであろう、などと考えながら眠りに落ち、なぜか数十分で覚醒してしまい今書いている。つくづくである。これで次に寝た瞬間に10何時間後に飛ばされるんだ?

【Splatoon】ボールドマーカー

動き

射程が足りないので相手高台を潰すということばかり考えている。それとビーコンをとにかく置き続ける。序盤とラスト15秒だけはアホみたいに塗るべし。いくら復帰が速いと言っても敵に姿を見せてはいけない。
シオノメなんかはT字路(合流地帯)にメガホンぶち込んで特攻、一度でも高台取ればなんとかなる。
無敵ゴリ押しもスパショもないブキなのである程度優勢じゃないと機能しない。潜伏する自色がないと攻撃力もクソもない。味方依存。
あとマーキングガードだけは付けてないとマズイ。

ナワバリでの体感

  • デカライン高架下
    左高台にビーコン置いて中心で暴れる。メガホンが腐る。

  • シオノメ油田
    最初に北へ駆け抜けてビーコン置いたら相手高台に一発メガホンかまして後はやることがなくなるので敵陣近くで潜伏でもしてればいい。

  • Bバスパーク
    苦手。中心近くにビーコン置いて暴れる。相手高台に陣取る。相手側ガチエリアの陰にビーコン置くとうざい。

  • ハコフグ倉庫
    戦闘自体はすごく楽なステージだけどビーコン置きにくい。イカニンジャもマーキングガードもないといよいよ逆転できなくなる。

  • アロワナモール
    やることない。まんなかでキル取れればいいんだろうけどわちゃわちゃしてるうちにローラーか狙撃で死んでる。

  • ホッケふ頭
    細道さえ突破すれば殺し放題。ビーコンも機能しまくる。

  • モズク農園
    攻め手が少なくなりがち。塗り性能は存分に発揮できる。

  • ネギトロ炭鉱
    相手高台を取れば(略)

  • タチウオパーキング
    味方依存度高め。思考停止初手飛び降りにメガホンがまれに刺さる。

  • モンガラキャンプ場
    右ルートをさっさと塗ってビーコンゾンビ。
    追記:ナワバリ右ルート無かったわ!!!!絵アプかよ!!!!!!!!
    とにかく金網から裏とりして2キル1デスを続ける感じではないだろうか。それにしてもナワバリで見ないステージだ。

  • ヒラメが丘団地
    登れません(憤怒)
    中央金網のせいで奇襲できません(爆発四散)

区切り

もう昨日のことになる。生活にある区切りがついた。

自覚しなければならないことがたくさんある。自覚だけじゃない済まないこともある。そしてサポートを受けられることに改めて感謝

と一日中考えていた。とても切なかった。俺の今は切なくて情けない。