入院11日目 頭痛はどうか?

今日も明日も特にやることがない。経過観察というやつだ。

頭痛の感じについて書いていく。そもそも頭痛で入院したわけだけど、手術の次の日に頭痛がない!とはならないんだな。
手術自体の痛みが残っているので判断ができない。いま4日目になってやっとそれらしき痛みが取れてきて、ぶっちゃけ期待できるかも。

思考に割り込んでくるような頭痛が一日中、そらもう起きてから寝るまで続いていたのが問題であった。
今も一日中頭痛はあるなんだけど、なんだか距離が遠くなったような気がする。もしくは隔壁が一枚あるような。いがぐりの刺が半分になったような。
思考の邪魔をされにくくなった。ということは疲れにくくなったのではないか?

本当に落ち着いた後にどうなったかは1か月後にでも書くとして、4日目の感想としては上々だ。少なくとも、今日の頭痛がずっと続くぶんには成功だし、もっと良くなってほしい。

と書いているうちにちょっと痛くなったりする。しかししかし、波が来ると最早寝るしかなかった以前の頭痛とは別物…かもね。表情も変わらず文章を打ち続けられる。

入院するときはイヤホンを!!

絶対にイヤホンを持っていこう。遮音性の高いやつを。
病院といえば老人。老人はとてもうるさい。身内ならまだ耐えられるんだが。

・咳がうるさい
・くしゃみがうるさい
・痰を切る音がうるさい
・ひとりごとがうるさい
・ヨッコイショがうるさい
・息切れがうるさい
・食事の仕方が何でも啜るのでうるさい、そしてきたない

映えある第一位は!!

・いびきがうるさい

俺がいた環境では、イヤホンないと睡眠時間が2時間くらい削られる。
大音量の爺×5が俺を寝かしてくれない。工事現場のようなうるささ。

あといびきって夜中だけじゃない。真昼であってもだれか寝てたら問答無用でいらいら。

俺は何かの間違いでイヤホン捨てられちゃったのでいま地獄を見ている。