月別アーカイブ: 2015年5月

Splatoonのamiiboのできが良かった

DSC_0089

Amazonから届いた。

DSC_0090

うん、いいでき

DSC_0095

あしとか

DSC_0101

背中とか

DSC_0100

パッケージの底面には未開封読み取り防止のホイルが

というわけで大満足のフィギュアだった。これから制服をゲットするためにミッションをこなすぜ……あ!!!!微妙なところ発見!

DSC_0099

頭部のつなぎが見えてる

ちなみにボーイにも同様のつなぎがあるけど、構造的にも色彩的にも目立たない。それとイカはやたらダイナミックでよかった。
ボーイ単体の写真?イカ単体?しらんなあ

勧誘耐性がない

4月に自宅押しかけ勧誘を受けたんだけど、また昨日引っかかっちゃった。
勧誘耐性…というか勧誘シカトスキルが足りない。さすがに個人情報書かないからいいけど。

うすうす感づきながらも話を続けるのはダメだな。でも気づいた瞬間に打ち切ってドアを閉めることができない。
バカでしかない。怪しい人に対しても優しいなんてのんきなこと言えるはずもない。あっちは超メジャーカルト統一教会だっつうの。
エホバとは比較にならない隠蔽だった。てかエホバは聖書読みませんか?から始まるから正しい宗教勧誘(?)だな。

あーあーけっこう喋っちゃったよ
サークル入る気はないってのはハッキリ言ったからまだいいか。アンケート書いちゃったけど選択式だし情報漏れたかっつーとセーフ。
あとはこっちが勧誘してた。スピッツ聴きませんか?いま(俺の中で)ホットなんですよ?って聞いてた。本当に聞いた。

あまりのんきなままじゃダメだな。というか物を知らなすぎる。佐賀の人は宗教勧誘に対処するスキルがないんだよ。佐賀じゃそんなもん来ないし。おおこわかった。

ついにSplatoon発売日&公式フラゲ日

公式フラゲってのは、なぜか前日の22時にダウンロード版が起動できるという慣例のことだ。
それにしてもいやーついに!ついについに!事実上のSplatoon解禁日の今日、俺はなんとか頭痛をごまかして大学から帰還したという現実がここにあるぞーフォーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで恐らく今日の22時からはSplatoonをずっと触る。触るんだが

その前に

ひとつ片付けておかねばならないことが。
それは換気扇。32年もののアパートは管理会社もきちんと掃除していたのか疑わしく、換気扇は俺が入った時点でなかなかギトギトだった。
4月は「きたねーなそのうち洗うか」と思っていたのだが実害がないので昨日まで忘れていた。
何が言いたいかって昨日ついに実害が発生したんだ。今年一番の暑さで部屋の中は30度を突破。するとどうだろう、昼の間に換気扇から油がポトポトと落ちてきてコンロの上に積もり積もる。
俺が帰ってきたときにはコンロ…ってかIHだけど、そのIHの上にサラダ油こぼしたような光景があり、その晩は飯が食えなかった。

それを今(16:53)から22時までの間でやっつけようという話だ。早く料理できる状態にしないとカレー用に買った肉と玉ねぎが腐っちゃうし。
今日は対換気扇・カレー・Splatoonだ!