月別アーカイブ: 2014年12月

薄さ濃さ

なんにも出来事がないと記憶する必要もない
一年を通してそうだと特に振り返ることもないのでこの一年短かったなあとなるわけだ
あと年寄りが時間を短く感じるのは記憶が保持できない結果だという
去年は半分引きこもりながらも高校行っていたのに対して今年は全引きこもり
にも関わらず去年の記憶のほうが薄いし、去年のほうが短い
特に12月~2月がない。hobonai
いっぽう今年は結構長い

今年のほうが暇だし一人で考えにふける機会が多いからか、というのも間違ってないが

どうも去年はヤな体験ばかりで記憶から抹消されているようだ

そして今年…というかここ一週間くらい吹っ飛んでるのはなんでだろう
あんまり詮索するより、勉強するなり寝るなりしろよと思うし、そうする

どうせ受かるか落ちるかして3月に全部のブログ記事(と手帳)見返してまとめてブログの終わりとするので
どうして、なんてことを考えるのはその時にとっておこうと思う
もしくは睡眠導入剤としての「難しい本」てきな使い方をしてみよう

あ、あとスピッツのFCイベのお知らせが来た
順当に行けば福岡かトウキョー公演かな
福岡のそれもファン向けのイベは地元トークやってくれそうなのでいちいち九州に帰るのも楽しそうだ
スピッツのボーカル草野マサムネ氏は福岡出身

必死に頑張ろうと思えるのは理屈じゃなくてフィーリング≒音楽からくるものが大きい
去年は必死に紙やPCに打ち込んで考えて理屈を作って、、
そして理屈で解決するほど理屈どおりじゃない精神に苦しめられたので、
とりあえず進学決めてさっぱりして泣いて笑った後にLIVEに行きたい
まってろスピッツ

宣伝


twitterイラストまとめ by ユウキ on pixiv

twitterイラストまとめ | ユウキ [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47484661

彼はリア友
もっと書いてもっとうまくなって欲しいのでSkypeでそそのかしまくっている

創作は俺は(今は)できないから代わりに少しでも身内を宣伝する
なんだか漫画家が人の宣伝をしまくる気持ちがわかったようなわからないような。
ただ宣伝する理由は「うまいから」と「身内だから」のどちらか
むやみに身内を広げると好きでもないものを宣伝しちゃうのかね、とか思う
基本的にはある程度のフォロワー抱えた人がRTして損する人より得する人のが多いのでどんどんやればいい
過剰なRTを見て、身内の関係とかでRTしてるのかもしれない…と考えちゃうことがあるにはあるがキニスンナが利口か

あずきアイマスクをしながらEvernoteの音声入力にぼやいたもの

あs 代替 まぁのおおもうんだけど 今気づかないけど 絶対に この歳が終われば
一段階 楽になる 晴れやかになる はず それを求める だけで ナッパ やっていく ゆっくりしたい
この一年 人一倍 寝てばかりだけど 悩んだりしたけど 一度も ゆっくりなんて できちゃいない

大切な仕事のためのワークスペース | Evernote

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用