SpookeyRubenというポップメイカー

↓これを今日買って、このひとやっぱすばらしいとおもった

#2, #3, #5, #9,#10が好き
#3のイントロでRadiohead思い出したんだけどサビではI Am the Walrusを思い出した
いい感じにサウンドがザクザク系に変わってきて同じくザクザクしてる奥田民生をも彷彿させる出来
それにしても国外のアルバムって安いね…これ7ドルだったし
特に有名なのはこの曲…ダーツの旅

Bandcampではこの曲「These days are old」が入っているアルバムが投げ売りname your price表記となっている
name your price ってのは0ドルからいくらでも値を出して買えますよってこと
ドヤ顔で書いているように見えて恥ずかしながら知らなかった
ということで、折角タダもしくは言い値なのでアルバムごと聴いてみてはいかが?

面接行く

昨日の記事に4コマ描くとか言ってたけどなんにも描いていません ごめんちょ

バイト

親戚のおばちゃんがレジをしてるスーパーで品出しをするかもしれない
するかも、というのは面接は明日だからだ
落ちるとは思わないが…
時給は田舎らしく720円
佐賀県の中では高くもないし、安くもない
このくらいでもお小遣い制(笑)よりはかなり有り難い
週に4日、4時間なので単純計算で4週間46080円
他と比較しなければ十分
田舎の陰湿さなどを感じた場合はこのブログで報告する

家族

母…論理に感情で返すことを信条としている典型的なアレ
父…普段はマシだが問題が起こると人を殴るマン
祖父母…1940年生まれくらい 特筆すべきことはないが、日中に家にいると田んぼの手伝いをさせられる
弟…高1 アスペ諸悪の根源災厄うんちっち
妹…小2 おれのつまんない話を聞く係 まゆげ

例えば妹と祖父母しかいなかったらいい感じなんだよなー
約3名とはあんまり関わりたくないと思っているので
たとえば父が俺とはそりが合わないからと進学の金を出さなかったとしたら
よろこんで関係を切りたい
いまのところ葬式で言うための綺麗な言葉が見つからない(これは長男だから避けられない)

あと最近ムカついていいるのは弟のこと
軽いアスペ持ちだから感情的
「なんかて!」「なんでかて!」が口癖だ
それぞれ日本語に訳すと「なんだよ!」「なんでだよ!」
おれが理由をいっても「なんでかて!」だ
公立校全落ちして私立のよく分からんところに行って
それでも家庭内での扱いは俺より上だ
彼のクチャラーを注意したと思ったらおれが説教をされていた
ポルナレフもびっくりだ
アスペは(本人に治す気がないようだし)治る兆しも見えないから、
おれはとっとと出ていきたい

光 非常用プレート 非常口 Hi353-1

光 非常用プレート 非常口 Hi353-1

光 非常用プレート 非常口 PK310-39

光 非常用プレート 非常口 PK310-39

光 非常用プレート 非常口 Hi353-3

光 非常用プレート 非常口 Hi353-3

光 非常用プレート 非常口 Hi353-5

光 非常用プレート 非常口 Hi353-5

光 非常用プレート 非常口 PK310-44

光 非常用プレート 非常口 PK310-44

光 非常用プレート 非常口 Hi353-2

光 非常用プレート 非常口 Hi353-2

かんたんな絵を描きてーな

描きてーな
なので4コマでも描いてここにあげるかな
画材といった画材はないので色鉛筆とシャーペンで
ネタ切れなのは梅雨のせいにさせてくれ…

トンボ鉛筆 色鉛筆 24色 缶入 CB-NQ24C

トンボ鉛筆 色鉛筆 24色 缶入 CB-NQ24C

これがうちにあった